Version 2007.1.x ~ 2008.1.x
  ロケール設定に使うcnls.exe(Cachéインストールディレクトリ\bin\cnls.exe)を起動しようとしたらアクセス拒否になりました。

アクセス拒否された場合には管理ポータルでセキュリティの設定を変更します。

  1. 管理ポータルにログイン
  2. 管理の枠内「セキュリティ管理」を選択後「サービス」を選択
  3. サービス名「%Service_CacheDirect」を選択し「サービス有効」のチェックボックスにチェックを入れる


以上の設定を行った後、再度cnls.exeにアクセスすると、ログインユーザ/パスワードを聞かれますので、作成済みユーザ名/パスワードでログインしてください。
(clns.exeはシステムのユーザか%Allか%Managerロールを持つユーザのみアクセス可能です。)

※2008.2以降では、cnlsの機能は管理ポータルに統合されます。


該当する製品: Caché, Ensemble, 旧HealthShare
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