記事
· 2021年7月13日 1m read

管理ポータルにログインできない場合の確認項目

これは InterSystems FAQ サイトの記事です。

管理ポータル接続時に指定しているWeb サーバポートが正しい番号を指定しているかご確認ください。

Windows にクライアントツールのインストールを行っている場合は、ランチャーに登録している接続サーバの設定に問題がある場合が考えられます。

ランチャー > 優先接続サーバ > 追加/編集 で、接続先の Webサーバポートが正しく設定されているかご確認ください。

 

Web サーバポートが不明な場合は、インストールディレクトリにある構成ファイル(cache.cpf または iris.cpf)をテキストエディタで開き、“WebServerPort” の項目で確認できます。

例)

【IRIS2018.1~】

WebServerPort=52773

 

【Caché2009.x~】

WebServerPort=57772

 

【Caché5.1~2008.x】

WebServer=ON,57772

ディスカッション (0)1
続けるにはログインするか新規登録を行ってください