ODBCクライアントで <NOROUTINE>/<NOLINE> エラーを受け取ります。 どうすればいいですか?

こちらのエラーは、多くの場合、クエリキャッシュの管理情報(グローバル ^mcq)とクエリキャッシュ実行ルーチン(CacheSql*)の不整合によって発生します。

Cachéでは、クエリキャッシュ情報を^mcqに格納しますが、何らかの原因で^mcqが示すルーチンがCacheSql*に存在していない、もしくは合致しない場合、これらのエラーが起こります。

これらの問題は、クエリキャッシュを削除することで解決されます。

クエリキャッシュの削除は、管理ポータルの [SQL] > [SQLスキーマを参照] > [クエリを削除] にて実行できます。

クエリキャッシュ削除

上記を実行しても改善しない場合は、該当ネームスペース上で、以下のグローバルとルーチンを削除して再度ご確認ください。

【~Caché2010.1.x】
グローバル ^mcq およびルーチン CacheSql*.* (OBJルーチンを含む)
【Caché 2010.2.x~】
グローバル ^%sqlcq およびルーチン %sqlcq. (OBJルーチンを含む)


関連トピック:
添付ファイル:

アンケートにご協力をお願いします
このトピックは参考になりましたか?
このトピックに関するお問い合わせ

FAQトップに戻る