データベースファイルが存在するフォルダ全体をコピーしたとき、コピーしたデータベースファイルがマウントできません。

コピーした データベースファイル(※1)のあるフォルダに、拡張子lck(※1)のファイルが存在していないでしょうか?

※1

  InterSystems IRIS Caché/Ensemble
データベース
ファイル
IRIS.DAT CACHE.DAT
lckファイル iris.lck cache.lck

 

 

 

 

 

 

InterSystems製品を停止せずに(もしくは、ディスマウントせずに)データベースファイルをコピーした場合、コピー前の情報を保持したままの lckファイルが残ってしまい、コピー後にマウントできない状況になります。

また、InterSystems製品を停止せずにコピーしたデータベースファイル は、正しい状態ではないので問題が生じる可能性があります。

コピー元のInterSystems製品を停止(もしくはディスマウント)した後、再度データベースファイルををコピーし直してください。


該当する製品: Caché, Ensemble, HealthShare/Caché Based, IRIS Data Platform, HealthShare/IRIS Based, IRIS for Health
関連トピック:
添付ファイル:

アンケートにご協力をお願いします
このトピックは参考になりましたか?
このトピックに関するお問い合わせ

FAQトップに戻る