WindowsコマンドプロンプトからのTelnet接続で文字化けします。

サーバのその他のターミナルの文字コードの設定と、クライアントのターミナルの文字コード設定が異なっているので、合わせるようにしてください。

【確認方法】


ターミナルで以下のコマンドを実行し、出力結果を、ご確認ください。
 

Write $zmode


もし、xxx\UTF8\ が返るようであれば、Caché サーバロケールはTelnetセッションにUTF8 を使用しています。

これをSJISに合わせる場合、以下のコマンドを実行してください。

こちらは、現在のセッション&デバイスにのみ有効になる設定です。
※ファイル出力の場合は、別途 USE xxx Write … の実行が必要になります。
 

Write $$SetIO^%SYS.NLS("SJIS")

該当する製品: Caché, Ensemble, 旧HealthShare, IRIS Data Platform, IRIS for Health
関連トピック:
添付ファイル:

アンケートにご協力をお願いします
このトピックは参考になりましたか?
このトピックに関するお問い合わせ

FAQトップに戻る