アンチウイルスソフト(セキュリティソフト)のスキャンから除外した方が良いものは何ですか?

InterSystemsでは、パフォーマンスの影響や動作不調を避けるために、CACHE.DATデータベースファイルを含むCachéの主要なコンポーネントをウイルススキャンの対象から除外していただくことを推奨しております。

具体的には、アンチウイルスソフトのスキャン対象から、以下のCachéファイルを除外します。

上記ファイルが、アンチウイルスソフトで除外設定されていない場合、「SERIOUS DISK WRITE ERROR...」 のようなエラーが発生する場合があります。

このエラーは、実際にハード的なディスク障害が原因であることもありますが、それ以外にアンチウィルスソフトのウィルスチェックなどによって、ディスク(CACHE.DAT等) への書き込みが阻止された場合にも起こります。

詳細は、下記ドキュメントページをご参照ください。

サードパーティ・ソフトウェアを構成する方法について


関連トピック: Caché起動時に、 CTELNETD startup error: bind(sock) failed エラーが出てスタートアップに失敗します。Telnet23ポートは別ソフトでは使用していません。
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