起動時に、 Cache TELNET error: CTELNETED startup error: bind(sock) failed Reason: WSAEADDRINUSE というダイアログが表示されます。

Windows版インターシステムズ製品には簡易Telnetサーバ(TCPポート23番を使用)が用意されており、起動時に既定の設定ではこのサーバが起動します。


すでにシステムでポート23番が使用されている(Windows付属のTelnetサービスなど)場合は、 そちらを停止するか、そのポート番号を変更する、もしくはTelnetサーバを停止するかポート番号を変更します。


各バージョン毎のTelnetサーバの設定箇所は以下の通りです。


・ バージョン5.0.x以前  構成マネージャ (詳細タブ): [開始] > [ 端末] > Telnet
・ バージョン5.1~2008.x  システム管理ポータル: [ホーム] > [構成] > [詳細設定] > カテゴリ=Telnet
・ バージョン2009.1~  システム管理ポータル: [ホーム] > [構成] > [デバイス設定] > [Telnet設定]
・ バージョン2011.1~  管理ポータル: [ホーム] > [システム管理] > [構成] > [デバイス設定] > [Telnet設定]


該当する製品: Caché, Ensemble, HealthShare/Caché Based
関連トピック:
添付ファイル:

アンケートにご協力をお願いします
このトピックは参考になりましたか?
このトピックに関するお問い合わせ

FAQトップに戻る